経済産業省が公表した商業動態統計調査速報によると4月度の食品商業販売額は農畜産物・水産物卸売業5.8%増(3兆7350億円)、食料・飲料卸売業4.6%増(5兆8050億円)、飲食料品小売業1.7%増(3兆5800億円)となった。農畜産物・水産物卸売業…続きを読む
随意契約による政府備蓄米の店頭販売が、当初農林水産省が発表した6月初旬より早まり、5月31日から始まった。そのうちアイリスグループは、発売日を6月2日から5月31日に前倒しし、グループのホームセンターユニディ松戸ときわ平店(千葉県松戸市)とダイシン幸…続きを読む
日本アクセスは今期始動の第9次3ヵ年中期経営計画(25~27年度)で、食品総合卸ナンバーワンの事業規模と収益基盤の構築を図り、24年度比で売上高1800億円増の2兆6500億円、経常利益28億円増の354億円を目指す。物流拠点やシステムなど将来成長に…続きを読む
ヨークベニマルは5月30月に開店した「ヨークベニマルミライト一条店」(栃木県宇都宮市)で250店に達成した。大高耕一路社長は「247、248店まではスクラップ・アンド・ビルドを含めて3歩進んで2歩下がるを繰り返してきたが、今回250店目を迎えられた」…続きを読む
商品概要:「FRISK SPARKLING」シリーズ新アイテム。仕事や勉強による一時的な精神的ストレスや疲労感を軽減する機能性表示食品。機能性関与成分としてGABA28mg配合。突き抜けるような冷涼感の刺激が続く、華やかで甘くジューシーなグレープ味の冷…続きを読む
商品概要:「The CHOYA」シリーズ商品。アルコール分15%。樽熟成梅原酒、ブランデー梅原酒、南高梅原酒の3種をブレンドした本格梅酒。樽熟成梅原酒は、梅酒専用タンクで3年熟成した南高梅原酒を、フレンチオーク樽で更に2年以上熟成、合計5年以上の熟成を…続きを読む
商品概要:「ぎゅっと」シリーズ新アイテム。紫外線の刺激から肌を守ることを助ける、肌の水分量(うるおい)と肌の弾力を維持することを助ける機能性表示食品。機能性関与成分としてアスタキサンチンを、1個当たり3㎎配合した。無果汁、アセロラ風味。 商品名:ぎゅっ…続きを読む
商品概要:「キリン 本搾り チューハイ」シリーズ新アイテム。アルコール分4%。果汁33%。パイナップルらしいみずみずしい果汁感と甘みがありながら、果実と酒だけでつくる「本搾り」らしいすっきりとした味。 商品名:キリン 本搾り チューハイ <パイナップル…続きを読む
商品概要:「ぎゅっと」シリーズ新アイテム。移動時のひざ関節の悩みを改善する機能性表示食品。機能性関与成分としてN-アセチルグルコサミンを、1個当たり500㎎配合した。リンゴ果汁30%。 商品名:ぎゅっと <グルコサミン> メーカー:ヤクルト本社 価格:…続きを読む
商品概要:「WATTA」シリーズ新アイテム。アルコール分5%。沖縄県で昔から“サンティー”という愛称で親しまれている駄菓子レモンティーの味わいを再現した、大人が楽しめるさっぱりとしたチューハイ。「サンティー」の味わいを忠実に再現しながら、大人が飲みやす…続きを読む