関西食品業界キーマンに聞く:雪印メグミルク・北村雅昭常務執行役員関西販売本部長

乳製品 統計・分析 2014.01.24 10953号 10面
北村雅昭 常務執行役員関西販売本部長

北村雅昭 常務執行役員関西販売本部長

 ●食育活動を通じ需要拡大  乳価高騰を受け、昨年10月に牛乳の値上げを実施したが、その影響でNB商品の売上げ減とPB商品にシフトする傾向が強まっている。チーズも原料値上げに円安が重なり、主力の6Pやスライスの容量を変更した。今期は、これに消費増税も重なり、生活者の節約志向が一層強まることを懸念している。  こうした状況に対応し、当社では生産設備集約を推進し、阿見工場と海老名工場が稼働する春以降、競争力の強化を期待している。その

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