はくばく、関東・新潟地区でもち麦TVCM放映

 はくばくは、大麦市場でナンバーワンブランド・もち麦シリーズのTVCM=写真=を15日、関東・新潟エリアで放映開始した。同シリーズの「おいしい」「かんたん」「豊富な食物繊維」を訴求するため、日常的な乗り物であるバスで、商品を見せながら乗客全員が歌う不思議な体験を通じて、ヒロインに同品の購買衝動を目覚めさせる内容となっている。

 成人女性の一日の食物繊維摂取目標は18gだが、現在は14g程度にとどまり、穀物の摂取減が要因となっている。

 食物繊維豊富な食材として、ゴボウをはじめとした野菜が想起されるが、もち麦の含有量はゴボウの2倍、玄米の4倍にも上ることから、同社では「TVCMで継続摂取を促したい」としている。(佐藤路登世)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 広告 はくばく