「じゃがりこ梅味」(左)と「堅あげポテト梅味」
カルビーは5日から、新商品「じゃがりこ梅味」と「堅あげポテト梅味」を全国のコンビニエンスストア先行で期間限定発売した。その他のチャネルは、12日から期間限定発売。カルビーは毎年、梅の開花時期に合わせて梅味の新商品を発売している。1月には第1弾の「梅まつり」を開催し、今回は第2弾を展開している。 「じゃがりこ梅味」は「じゃがりこ」独自の練り込み製法で、じゅわっと染み出る梅感を表現。今年はシソの風味を改良することで梅の味をより引き立てた。シンプルな王道
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
日本産品を世界へ!よくわかる食品輸出 日本食糧新聞社
2023食品業界ビジネスガイド 日本食糧新聞社
惣菜・べんとうグランプリ2022公式BOOK 日本食糧新聞社
焼肉一代 叙々苑 新井泰道 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報