国分グループは酒類消費の活性化へ向け、小売業に「Neo酒売場」を提案する。提携する山星屋の菓子MDと国分のマーケティング機能を融合させ、家飲み頻度の増加に的を絞った酒売場を訴求。市場は、6月からの改正酒税法施行など一層の変化が進む。生活者に共感を得られるシーン創出と酒食一体の新たな売場を提案し、買い上げ点数のアップを支援する。 国分は自社運営する利用者参加型Webサイトなどを通じて生活者実態や課題などを探り、シーズンごとの新たな家飲みシチュエーショ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
日本産品を世界へ!よくわかる食品輸出 日本食糧新聞社
ご当地弁当惣菜ガイド 日本食糧新聞社
惣菜・べんとうグランプリ2022公式BOOK 日本食糧新聞社
焼肉一代 叙々苑 新井泰道 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報