20年下期の業種・カテゴリー天気予報
◆20年下期の業種・カテゴリー天気予報:新生活習慣対応、成長のカギ握る
納豆 健康機能性が支持され8年連続で拡大し第4次成長期へ
豆乳 飲用だけでなく料理などの日常使いも浸透し成長続く
メニュー用調味料 下期も続く内食需要の増加を支える
RTDアルコール飲料 新規顧客がロイヤルユーザー化。秋の酒税率改正で存在感がより一層強まる
つゆ 献立作りに幅広く活躍する調理向きの商品力が再認識
2020年下期の食品カテゴリーの総合展望を天気予報形式で占った。今年は新型コロナウイルスの感染拡大によって、最大の需要のヤマ場になると見込まれていた東京2020大会の延期が決定。昨年から期待されていたインバウンド消費など五輪関連の食品需要は消失したが、新型コロナの影響で顕在化した内食需要の拡大は下期に向けても継続する見通し。ただ、雇用悪化や所得減少に伴う節約意識が一段と高まることは必至で、市場では価格志向がより鮮明化してきそうだ。そうした中でも免疫力向上や健康維持に特化した
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20年下期の業種・カテゴリー天気予報
総合2020年下期の食品カテゴリーの総合展望を天気予報形式で占った。今年は新型コロナウイルスの感染拡大によって、最大の需要のヤマ場になると見込まれていた東京2020大会の延期が決定。昨年から期待されていたインバウンド消費な […]
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