20年下期の業種・カテゴリー天気予報

20年下期の業種・カテゴリー天気予報:(2)

総合 2020.07.13 12080号 11面

 〈天気マーク指標(前年同期比)〉  (7%増≦快晴、3%増≦晴れ<7%増、0%≦晴れ間<3%増、3%減<曇り<0%、雨≦3%減)       *  ◆味噌 販売チャネルで明暗  天気指標:晴れ間  新型コロナウイルス感染症拡大に伴う“巣ごもり消費”で、味噌の使用頻度が高まっている。家庭内での調理機会が増加し、味噌汁や味噌料理を作る家庭が増えたためだ。その一方で宿泊業や飲食業向けの商品は大きく落ち込むなど、販売チャネルによって明暗が分かれた。下半期の情

最大30日間無料購読する

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 20年下期の業種・カテゴリー天気予報

    20年下期の業種・カテゴリー天気予報

    総合

     2020年下期の食品カテゴリーの総合展望を天気予報形式で占った。今年は新型コロナウイルスの感染拡大によって、最大の需要のヤマ場になると見込まれていた東京2020大会の延期が決定。昨年から期待されていたインバウンド消費な […]

    詳細 >