FABEX2024セミナー:三菱食品マーケティング本部戦略研究所・北濱利弘氏 中食もブランド化を

三菱食品マーケティング本部戦略研究所 北濱利弘氏

三菱食品マーケティング本部戦略研究所 北濱利弘氏

 三菱食品マーケティング本部戦略研究所の北濱利弘氏は12日、本紙主催の展示会「FABEX2024」で「最新経済社会、生活者動向とこれからの中食市場」のタイトルで講演。将来的な労働力不足の加速や“1億総介護時代”の到来などで中食の利用度は一層高まると予測し、関連企業は若い人材のモチベーションアップも視野に、惣菜のブランド確立へ取り組むことが重要課題になると方向性を示した。
 北濱氏はまずコロナ禍の20年度に中食が外食を抜き、家計調査の食料支出でトップにな

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介