国産化に針路をとれ:三菱食品「もっとNippon!」 食料自給率向上も視野に

ニュース 卸・商社 2024.07.17 12789号 01面
国内商品開発本部の岩波伽歩氏

国内商品開発本部の岩波伽歩氏

 ●国産ブランドを全国流通
 三菱食品は国産原料にこだわった自社ブランド「もっとNippon!」の展開を通じ、国内食品産業の活性化に努めている。地域メーカーとの開発商品を全国販売網で流通させ、1次生産者の経営支援や伝統食品の継承を図るとともに、ひいては食料自給率の向上も目指す取り組みだ。同社がサステナビリティ重点課題の一つに掲げる「地域創生」にも合致する。
 「もっとNippon!」は旧菱食時代に地産地消をテーマにした販促企画と

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