アサヒコ、大豆タンパク質商品拡充へ事業戦略

農産加工 ニュース 2022.06.15 12415号 07面
6月に発売した「豆腐バー バジルソルト風味」

6月に発売した「豆腐バー バジルソルト風味」

 アサヒコは7日、KABUTO ONE(東京都中央区)で事業戦略発表会を実施し、累計出荷本数1000万本を突破した進化系豆腐として注目されている「豆腐バー」の6月発売新商品や、今秋発売予定の「豆腐のお肉」シリーズについて紹介した。
 1日に発売したのは豆腐バーの「旨み昆布」「バジルソルト風味」の2種類。豆腐バーは豆腐を「植物性タンパク源」に定義変更し、絹ごし豆腐の約2.7倍のタンパク質含有量と、斬新な形状でヒットしている。包装を開けてかじるだけの手軽さ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介