会員機能
中国市場に根付くか注目される「ウコンの力」
ハウス食品グループ本社は、現地子会社ハウス食品(中国)投資有限公司を通じ、「ウコンの力」(100ml)を1日から販売開始した。ターゲットは個人月収8000元(約16万円)以上の男女消費者を想定し、早期に年商25億円規模を販売目標とする。同品は日本で製造し輸出する。パッケージは中国語表記となり、中国での関連法制に合致させるため、昨年、中国国家食品薬品監督管理総局(CFDA)による保健食品認可を取得している。 今回、中国での販売に至った経緯は同国では近
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2025食品メーカー総覧 日本食糧新聞社
パン入門改訂2版 日本食糧新聞社
食品企業2,030年,その先へ 日本食糧新聞社
災害食ハンドブック 日本食糧新聞社
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報