家庭用スパイス(洋風、練り、液体、粉体のトータル)はこれまでの好調に加えて巣ごもり需要の拡大が追い風となり、市場は拡大している。この6月までの1年間をみると、家庭用スパイストータルは前年比11%増と2桁を超える伸びを示している。市場をジャンルごとにみると、練りりスパイスが同10%増、テーブルコショウなどのポピュラースパイスが同8%増、七味唐辛子などの和風スパイスが同7%増、単品の洋風スパイスが同13%増、カレー粉が同19%増、シーズニングスパイスが同16%増とあらゆるジャン
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
スパイス市場は、家庭用を中心にこれまで好調に推移してきた。現在は巣ごもり需要や家庭内調理機会の増加を受けて、家庭用はさらに伸長している。また最終製品が家庭用となる加工用の分野も3、4月は好調に推移した。業務用は緊急事態 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報