スパイス特集
スパイス特集:家庭用=全ジャンルが伸長 家庭内調理機会増で好調
家庭用スパイス(洋風、練り、液体、粉体のトータル)はこれまでの好調に加えて巣ごもり需要の拡大が追い風となり、市場は拡大している。この6月までの1年間をみると、家庭用スパイストータルは前年比11%増と2桁を超える伸びを示している。市場をジャンルごとにみると、練りりスパイスが同10%増、テーブルコショウなどのポピュラースパイスが同8%増、七味唐辛子などの和風スパイスが同7%増、単品の洋風スパイスが同13%増、カレー粉が同19%増、シーズニングスパイスが同16%増とあらゆるジャン
-
スパイス特集
調味スパイス市場は、家庭用を中心にこれまで好調に推移してきた。現在は巣ごもり需要や家庭内調理機会の増加を受けて、家庭用はさらに伸長している。また最終製品が家庭用となる加工用の分野も3、4月は好調に推移した。業務用は緊急事態 […]
詳細 >