S&B「本挽きカレー」
S&B「本挽きカレー」:世帯構造・食シーン変化に対応
商品化の背景として、カレールウの家庭内食数は近年減少傾向にある中、子どもの成長などでライフステージに変化が起こる40~50代では、外食経験、嗜好(しこう)の変化からスパイス感のある手作りルウカレーへの期待が高まっていた。また世帯構造・食シーンの変化により、ルウカレーに対するニーズが多様化しており新しい提案が求められていることに着目した。
これらのニーズに応えるため、スパイス・素材のうまさと香りを引き立てるパウダールウ製法を採用。小麦粉を使用せずに、
-
S&B「本挽きカレー」
調味エスビー食品のパウダータイプのカレールウ「本挽きカレー」は、スパイスから作る専門店の本格カレーを家庭で手軽に再現できる商品として、ブランドを確立している。発売は昨年の2月10日。発売後3ヵ月で2万5000ケース(90万 […]
詳細 >