会員機能
家庭用スパイス市場は、3月までの1年間は内食化傾向や巣ごもり需要の拡大などで、すべてのジャンルが好調に推移した。4月以降は前年の反動が見られるものの、一昨年比での数字は伸長し家庭用スパイス市場は今後も安定した成長が見込まれる。 チューブタイプや液体香辛料を除いたスパイスの市場は、3月までの1年間で前年比13.1%増の331億5000万円、チューブタイプも同13.3%増の319億5000万円と2桁以上の伸びを示した。 家庭用
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
●原料価格上昇への対応が鍵 スパイス市場は3月までで、家庭用は内食化傾向や外食控えが追い風となり、洋風スパイス、チューブ、液体スパイスなど各ジャンルが前年比2桁増と好調に推移した。4月以降は前年の反動が見られるものの、 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報