スパイス特集

スパイス特集:家庭用=内食化傾向が追い風 チューブ、バラエティー化に注目

調味 2021.08.30 12284号 12面

 家庭用スパイス市場は、3月までの1年間は内食化傾向や巣ごもり需要の拡大などで、すべてのジャンルが好調に推移した。4月以降は前年の反動が見られるものの、一昨年比での数字は伸長し家庭用スパイス市場は今後も安定した成長が見込まれる。
 チューブタイプや液体香辛料を除いたスパイスの市場は、3月までの1年間で前年比13.1%増の331億5000万円、チューブタイプも同13.3%増の319億5000万円と2桁以上の伸びを示した。
 家庭用

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • スパイス特集

    調味

     ●原料価格上昇への対応が鍵 スパイス市場は3月までで、家庭用は内食化傾向や外食控えが追い風となり、洋風スパイス、チューブ、液体スパイスなど各ジャンルが前年比2桁増と好調に推移した。4月以降は前年の反動が見られるものの、 […]

    詳細 >