スパイス特集

◆スパイス特集:家庭用、各ジャンルで2桁伸長 業務・加工用、外食向けで苦戦も安定

調味 2021.08.30 12284号 12面

 ●原料価格上昇への対応が鍵
 スパイス市場は3月までで、家庭用は内食化傾向や外食控えが追い風となり、洋風スパイス、チューブ、液体スパイスなど各ジャンルが前年比2桁増と好調に推移した。4月以降は前年の反動が見られるものの、一昨年を上回って推移し今後も長期的な成長が見込まれる。業務・加工用は、外食向けなどが苦戦したが、最終製品が家庭用となる加工用は伸長したことで、全体としてはほぼ前年並みを維持した形だ。好調といえるスパイス市場だが、コショウをはじめとした

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • スパイス特集

    調味

     ●原料価格上昇への対応が鍵 スパイス市場は3月までで、家庭用は内食化傾向や外食控えが追い風となり、洋風スパイス、チューブ、液体スパイスなど各ジャンルが前年比2桁増と好調に推移した。4月以降は前年の反動が見られるものの、 […]

    詳細 >