多彩なS&Bニンニク製品
多彩なS&Bニンニク製品:市場動向=家庭のニンニク使用量拡大 外食でもメニュー増加
おろしニンニク市場は、エスビー食品のお徳用(大容量)チューブの発売(06年)以降、その簡便性で生鮮の代替需要が喚起され、右肩上がりで拡大傾向にある(21年1~12月/17年金額比166.0%、インテージSRI+)。また巣ごもりでの内食需要の高まりで大きく伸長した香辛料市場(20年1~12月累計金額前年比114.9%)だが、その中でおろしニンニクは最も拡大したサブカテゴリー(同132.9%)。テレワーク・マスク着用の定着、外食自粛が続いたことで21年もおろしニンニク市場は成長
-
多彩なS&Bニンニク製品
調味エスビー食品は1960年に「ガーリックパウダー」を、また73年にはチューブ入り香辛料で「おろし生ニンニク」を発売するなど、加工ニンニクの国内市場の礎を築いてきた。最近では多様なニンニク需要に対応し、ドイツアルプス産アル […]
詳細 >