おろしニンニク市場は、エスビー食品のお徳用(大容量)チューブの発売(06年)以降、その簡便性で生鮮の代替需要が喚起され、右肩上がりで拡大傾向にある(21年1~12月/17年金額比166.0%、インテージSRI+)。また巣ごもりでの内食需要の高まりで大きく伸長した香辛料市場(20年1~12月累計金額前年比114.9%)だが、その中でおろしニンニクは最も拡大したサブカテゴリー(同132.9%)。テレワーク・マスク着用の定着、外食自粛が続いたことで21年もおろしニンニク市場は成長
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
エスビー食品は1960年に「ガーリックパウダー」を、また73年にはチューブ入り香辛料で「おろし生ニンニク」を発売するなど、加工ニンニクの国内市場の礎を築いてきた。最近では多様なニンニク需要に対応し、ドイツアルプス産アル […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報