スパイスチューブ特集2023
◆スパイスチューブ特集:360億円市場に成長 新ジャンル、大容量けん引
スパイスチューブはエスビー食品が1970年に日本初のチューブ入り香辛料「ねりからし」を発売して以降、市場は順調に拡大を続け、昨年1年間では約360億円の規模に成長している。近年は消費者の嗜好(しこう)の変化に合わせた新たなスパイスチューブとショウガやニンニク、わさび、からしといった従来の主力品の大容量タイプが市場をけん引している。現在の豊富な、新たなスパイスチューブと大容量タイプの最新動向を紹介する。(高木義徳)
-
スパイスチューブ特集2023
調味スパイスチューブはエスビー食品が1970年に日本初のチューブ入り香辛料「ねりからし」を発売して以降、市場は順調に拡大を続け、昨年1年間では約360億円の規模に成長している。(高木義徳)
詳細 >