シマダヤ・24秋冬商品戦略 深化と成長に挑戦 基幹ブランド価値高める

小麦加工 ニュース 2024.08.21 12808号 03面
「健美麺」で食物繊維たっぷりをアピール

「健美麺」で食物繊維たっぷりをアピール

 シマダヤの24年秋冬の商品戦略はコア事業のチルド麺事業と冷凍麺事業の「深化」と「成長」に挑戦し、基幹ブランドの価値を高め収益基盤の強化を進める。価値ある商品提供により市場の創造と需要喚起を図っていく。
 コア事業の家庭用チルド麺では和風カテゴリーの強化を進める。基幹ブランドの「健美麺」は「本うどん」で糖質を40%カットしながらもうどん本来の食感を実現。パッケージに「食物繊維たっぷり」の文字を追加し訴求力を高める。
 新商品とし

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介