ダイドードリンコ、「Smile STAND」導入 スマホで消費者と自販機をつなぐ

飲料 ニュース 2016.04.06 11335号 02面

 【関西】ダイドードリンコは、スマートフォンを介して消費者と自動販売機をつなぐ新サービス「Smile STAND」を導入する。4月から本機能を搭載した自販機を試験的に東京・大阪で約800台設置。16年度中に全国で約5万台に拡大し、18年度までに合計約15万台に広げ、自販機プラットフォームビジネスを展開する。投資金額は約30億円。  自販機の存在価値を高めるため、生活に身近な存在となったスマートフォンを介した“お客様と自販機の新たな関わり方”を創造し、自

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介