くらこん、「水戻し不要芽ひじき」アレンジレシピでトマト煮提案

「水戻し不要 芽ひじき」

「水戻し不要 芽ひじき」

 【関西】くらこんは12月から20年2月ごろまでの期間、「水戻し不要芽ひじき」を使ったアレンジレシピ提案「ひじきのトマトバジル煮」キャンペーンを全国で実施している。

 期間中、商品パッケージに料理写真とレシピを掲載しており、水戻し不要だからこそ、時短でおいしく作れるメニューとして提案する。

 「ひじきのトマトバジル煮」は、鍋で煮るだけで簡単に作れるレシピ。水戻し不要なのでボウルやザルで水戻しすることなく鍋に入れるだけ。それ以外の材料もトマト缶、ツナ缶、コーン缶で包丁を使わずに作れる。

 「缶詰を使ったレシピは人気で、今回使用する缶詰を常備している人も多いため、手軽に作っていただける。このように作り方は簡単だが手抜きに見えない華やかな見た目から、主婦にも喜んでいただけると考えている。また、トマトの酸味にさわやかなバジルの香りが合わさり、鉄分などのミネラルをおいしく摂取してもらえる。冬にはクリスマスや年末年始があり、大勢が集まる機会も多く、華やかなメニューが求められる。このレシピは子どもから大人までおいしく食べられる洋風メニューなので、パーティーでの一品や忙しい時期での作り置きおかずにもぴったりのメニューと考え、提案している」(同社)

 (徳永清誠)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介