日清食品、新技術で最太麺実現 「太麺堂々」第1弾発売

麺類 ニュース 2009.11.27 10247号 02面
“全麺革命”で進化させた「太麺堂々」に自信を示す坂井勝彦マネージャー

“全麺革命”で進化させた「太麺堂々」に自信を示す坂井勝彦マネージャー

 日清食品は、特許申請中の麺の新技術「太ストレート製法」をさらに進化させ、日清食品最太の麺の太さを実現した、新ブランド「太麺堂々」を開発、第1弾としてどんぶり型カップ麺「日清 太麺堂々 濃厚魚介豚骨醤油」(希望小売価格190円・税別)を30日に全国で新発売、今後シリーズ化して年間売上げ50億円のブランドに育てると自信を示す。  今回開発した商品は、同社が進めている基本戦略の“3C戦略”でコアブランド商品に位置付けている。同社では今期展開しているブランド

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 日清食品