包装資材 加速する提案力(9)日本テトラパック<下> 差別化・利便性でブランド確立を支援

連載 機械・資材 2011.12.19 10592号 03面
日本初上陸のTGA(左側3品)をはじめ、機能性に優れたパッケージは商品のブランディングをサポートする

日本初上陸のTGA(左側3品)をはじめ、機能性に優れたパッケージは商品のブランディングをサポートする

 日本テトラパックは、新しい飲料用紙容器の提案を強化する。人口減少や高齢化が進む日本市場に合わせ、個性的で利便性に優れた新製品を次々に投入。「テトラ・ジェミーナ・アセプティック(TGA)」は8月、キッコーマン飲料が国内で初めて豆乳容器として採用した。使いやすさと店頭での差別化を両立する新型容器として話題になったことは記憶に新しい。同社は、こうしたアイテムを積極的に提案し、飲料メーカーの商品ブランディングの提案を行っている。  TGAは、キャップ付きの屋

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 包装 キッコーマン