ハナマルキ・花岡俊夫社長に聞く 塩こうじ事業13%増 今秋「液体」新商品も

調味 インタビュー 2021.04.21 12218号 03面

 ハナマルキの塩こうじ事業が好調だ。2020年の売上げは前年比13%増。コロナ禍にもかかわらず前年を上回る伸び率になった。戦略商品に位置付ける「液体塩こうじ」はもちろん、粒タイプの売上げも伸びた。主に海外向けの液体塩こうじを製造するタイ工場では設備投資を進め、今秋新商品を発売する予定。日本国内でも加工用・業務用として展開する。花岡俊夫社長に同社の塩こうじ事業の概況とプロモーション施策、今後の展望などについて話を聞いた。(涌井実)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら