ヤクルト本社、「ジョア」新CMに剛力彩芽を起用

 ヤクルト本社は5日から、4日にリフレッシュ発売したドリンクヨーグルト「ジョア」の新キャラクターに女優の剛力彩芽を起用し、TVCMを放映開始した。イメージ資産の「ジョアのうた」や特徴的なパッケージの形を活用した内容で、フレッシュ感をアピールする。

 新CMのコンセプトは「いつもフレッシュ!やっぱりおいしい!私に、カラダに、うれしいジョア」。「ジョアのうた・アップで」「同・外で」「同・みんなで」の3篇のストーリー構成で、剛力さんが歌とともに「ジョア」をおいしそうに飲み最後に「ぷはぁ」とする、元気いっぱいの内容となっている。

 「ジョア」は、生きて腸まで届く“乳酸菌シロタ株”と牛乳200ml分のカルシウムが取れる、“世界初”のドリンクヨーグルトとして70年に発売した。今回、「ジョア」ブランド活性化と売上げ拡大を図るため、4年ぶりにパッケージデザインをリニューアルし、CMを投下する。

 同時に第6弾となる期間限定アイテム「ジョアトロピカルミックス味」を4日から8月下旬まで販売する。

 (山本大介)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 広告 ヤクルト本社