デザート特集:チルドデザートメーカー動向=雪印メグミルク
●主力4ブランドを拡売 雪印メグミルクの15年3月期デザート部門は市場並みだった。今期も「重ねドルチェ」「クリームスイーツ」「栗原さんち」「アジア茶房」4ブランドの個食タイプを拡売し2%増を目指す。 14年度は、プリン・ゼリーともに5%程度減少した。「重ねドルチェ」は3品体制にしたが苦戦し、「栗原さんち」とともに2桁の前年割れ。一方で、大口径の「アジア茶房」シリーズが1.3倍の伸びを示した。9月に発売した「特濃ミルクプリン
●主力4ブランドを拡売 雪印メグミルクの15年3月期デザート部門は市場並みだった。今期も「重ねドルチェ」「クリームスイーツ」「栗原さんち」「アジア茶房」4ブランドの個食タイプを拡売し2%増を目指す。 14年度は、プリン・ゼリーともに5%程度減少した。「重ねドルチェ」は3品体制にしたが苦戦し、「栗原さんち」とともに2桁の前年割れ。一方で、大口径の「アジア茶房」シリーズが1.3倍の伸びを示した。9月に発売した「特濃ミルクプリン