日清食品チルド、価格改定後も数量増を 夏は猛暑対策アピール

麺類 ニュース 2025.02.10 12892号 02面
伊地知稔彦社長

伊地知稔彦社長

 日清食品チルドの25年春夏のマーケティング戦略は、価格改定後の数量減を防ぐ「春のスタートダッシュ」と夏の「猛暑対策」をテーマに取り組む。「春のスタートダッシュ」は、つけ麺・まぜ麺の強化と各チルド麺ブランドの購入数増を狙ったキャンペーンを実施していく。「猛暑対策」は、即食麺拡充と冷し麺のバラエティー化を進める。
 1月30日に行われた新製品発表会の席で、伊地知稔彦社長は「生活者のデフレマインドが解消されずに消費が伸びない中、今までにない興味や感動、驚き

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