日清食品冷凍・秋冬マーケティング方針 “今すぐ食べたい”叶える 衝動購買促し数量増

冷凍食品 ニュース 2025.08.04 12975号 02面
上和田公彦社長

上和田公彦社長

 日清食品冷凍は25年秋冬のマーケティング方針として「“今すぐ食べたい!”を叶える商品開発」をテーマに、消費者の衝動購買を促進する商品展開に重点を置く。7月29日に東京都内で行われた新製品発表会で、同社の上和田公彦社長は「原料や人件費、物流費などいろいろなものの価格が上がっている中、われわれもお客さまに認めてもらえるような付加価値のある商品作りを心掛けている」と説明し、魅力ある新製品を取り揃えたことをアピール。同社は引き続き、市場課題とされる購入者当たりの購入個数(奥行き)の

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介