生麺・冷凍麺特集2025
生麺・冷凍麺特集:東洋水産(冷凍) 家庭用「焼そば」認知拡大を
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◆生麺・冷凍麺特集:猛暑で「汁なし」需要増
冷凍食品 麺類 特集 2025.09.10生(チルド)麺・冷凍麺市場は、それぞれが前年の実績よりも上回って推移している。その背景として、コメの価格の高騰により、麺類全般の主食としての価値が見直されたため。加えて、昨今の猛暑で各社の「汁なし」商品が伸長したことも追い風となっている。秋冬にかけて…続きを読む
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生麺・冷凍麺特集:シマダヤ(チルド) 「流水麺」通年で食べ方提案
麺類 特集 2025.09.10シマダヤの4~7月の家庭用チルド麺販売状況は、金額、数量ベースともに前年の実績を超えて着地した。2月に価格改定を実施したことに加え、今春は気温が上がらず、5月までは出足がやや遅れていたものの、6月からは「流水麺」ブランドを筆頭に定番商品などの調子が上…続きを読む
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生麺・冷凍麺特集:シマダヤ(冷凍) 中華麺の育成と定着に注力
冷凍食品 麺類 特集 2025.09.10シマダヤの4~6月の家庭用冷凍麺販売状況は、前年を1桁台半ばの伸び率で上回る結果となった。全体としては、経済性のある商品がけん引する結果となった。一方で、そばは付加価値商品の販売も好調だった。秋冬の戦略は、冷凍素材麺としての中華麺の育成と定着を図り、…続きを読む
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生麺・冷凍麺特集:日清食品チルド 「爆盛チャレンジ」がけん引
麺類 特集 2025.09.10日清食品チルドの4~7月の販売状況は、数量は前年をやや下回ったものの、金額は前年並みとなった。その内訳として、主力のラーメンに加え、焼そばやうどんが伸長した。秋冬にかけては、長引く残暑に対し、つけ麺やまぜ麺などの汁なし商品を拡充しながら、気温の変化に…続きを読む
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生麺・冷凍麺特集:日清食品冷凍 新ブランド「今日は」を投入
冷凍食品 麺類 特集 2025.09.10日清食品冷凍の4~7月の販売状況は、市場が金額・数量ともに前年を上回る中で、同社も好調に着地した。特に、主力のラーメンやパスタが前年比2桁増と躍進した。秋冬に向けては、業界が抱えている課題の認知拡大とトライアル機会の創出に向け、さまざまな販促を実施予…続きを読む
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生麺・冷凍麺特集:東洋水産(チルド) 「マルちゃん焼そば」50周年向け販売強…
麺類 特集 2025.09.10東洋水産の25年4~6月の生(チルド)麺販売状況は、前年を上回って推移している。背景として、焼そばカテゴリー商品がコメの代替需要として注目され、売上げが順調なことも要因のようだ。加えて、ワンプレートで栄養バランスの良い食事を取れること、コスパの良さな…続きを読む
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生麺・冷凍麺特集:東洋水産(冷凍) 家庭用「焼そば」認知拡大を
冷凍食品 麺類 特集 2025.09.10東洋水産の25年4~6月の冷凍麺販売状況は、家庭用商品が価格改定の影響を受け、若干苦戦するも、業務用商品が計画通りに推移している。秋冬に向けて、業務用の既存アイテムによる売上げを堅実に積み上げるとともに、家庭用の「マルちゃん焼そば 2食パック」の拡販…続きを読む
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生麺・冷凍麺特集:テーブルマーク 秋冬へ具付き商品拡充図る
冷凍食品 麺類 特集 2025.09.10テーブルマークの上期(25年1~6月)の家庭用冷凍麺販売状況は、前年を上回って着地した。同社主力の「カトキチさぬきうどん」がけん引役となり、全体の業績を押し上げた。同社は、昨年50周年を迎えた冷凍うどん商品のリブランディングを実施し、その翌年となる今…続きを読む
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生麺・冷凍麺特集:ニチレイフーズ 加工技術強みに個食麺充実
冷凍食品 麺類 特集 2025.09.10ニチレイフーズの25年4~6月の家庭用冷凍麺販売状況は、前年超えと伸長し、市場を上回って推移している。その要因として、精米の高騰による麺への流入が起きているととらえる。秋冬に向けては、引き続きパーソナルユースをキーワードとし、個食需要に対応した麺カテ…続きを読む