『流通業のためのMBA入門 リーダーに求められる経営視点を学ぶ』ダイヤモンド社刊

ニュース 総合 2013.10.30 10916号 06面

 本書は、青山学院大学大学院国際マネジメント研究科青山ビジネススクールの気鋭の研究者4人が、流通ビジネスを対象に、MBA的視点から、実践に役立つ理論やフレームワークを紹介。経営幹部を目指す人が「手本なき時代の流通ビジネスを四つの視点(経営戦略・マーケティング戦略・オペレーションズマネジメント・人材マネジメント)」から学ぶ必読の1冊だ。  読者として想定するのは、流通ビジネスにおいて戦略や施策の構想、立案、具現化、遂行を担い、またそれらの実践を踏まえ今後

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 新刊紹介