カップスープ特集:主要メーカー動向=永谷園
スープで食べるグラノーラ 3種のチーズポタージュ
●食べるグラノーラ 市場課題解決 永谷園はCVS向けカップスープの開発を強化し、「スープで食べるグラノーラ」といった新たな商品展開を果たしている。食機会の拡大など市場の課題を解決し、販売は好調。主力の「冷え知らず」は他企業との協業を加速し、認知度を高めて育成する。 CVSに特化した企画課を昨年2月に新設。顧客別の課題に応える商品開発、定評のある価値提案の両立を図っている。 「食べるグラノーラ」(コ
スープで食べるグラノーラ 3種のチーズポタージュ
●食べるグラノーラ 市場課題解決 永谷園はCVS向けカップスープの開発を強化し、「スープで食べるグラノーラ」といった新たな商品展開を果たしている。食機会の拡大など市場の課題を解決し、販売は好調。主力の「冷え知らず」は他企業との協業を加速し、認知度を高めて育成する。 CVSに特化した企画課を昨年2月に新設。顧客別の課題に応える商品開発、定評のある価値提案の両立を図っている。 「食べるグラノーラ」(コ