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ヤマキはだしの利点を明示する「だし活(かつ)プロジェクト」を本格化する。単なる拡販企画でなく、減塩や野菜摂取が進むといった「7つのメリット」を生活者に伝え、量販店の有力顧客になる、だしユーザーを広げる。SNSも活用して若年消費を喚起し、だし文化を次代に継承する。 商品施策としてはパック1~1.5gの使い切りタイプの成長を続け、使用回数とメニュー、売場の収益を増す。うまみ成分の多い「氷温熟成」シリーズ、ホットメニューで最も「踊るかつお節30g」などの
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花かつお・削り節市場は19年度、18年に引き続き前年実績の規模を維持した。天候要因で追い風を得たほか、少量・適量の使い切り提案が定着し、単価を上げて数量減をカバーした。期末から新型コロナウイルス感染防止の内食増大で消費 […]
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