花かつお・削り節特集
花かつお・削り節特集:ヤマヒデ食品 主力「業務用だし」が堅調推移
【関西】ヤマヒデ食品は、主力商品の「業務用だし」(サバ、イワシ、ムロアジなどの混合削り節、150g、200g、300g)と、「業務用だしパック」(20g×6P)が堅調に推移している。同商品は売上げの10%を占めるロングセラーで堅調に推移している。
花かつお類は80gの「お徳用ですよ花かつお」「花かつおタンポポ印」の徳用パックの売上構成比が高い。花かつおをもっと食べてもらいたいと、購入しやすい商品として国内産鰹節を使用した「花かつお55g」を発売して
-
花かつお・削り節特集
水産加工花かつお・削り節市場は19年度、18年に引き続き前年実績の規模を維持した。天候要因で追い風を得たほか、少量・適量の使い切り提案が定着し、単価を上げて数量減をカバーした。期末から新型コロナウイルス感染防止の内食増大で消費 […]
詳細 >