会員機能
【中国】マルトモの20年3月期の削り節売上高は前年実績を上回った。特に、かつおパックは前年比4%増と好調に推移し、花かつおも前年実績を上回る結果となった。営業を強化している「プレ節」に続き、差別化商品として投入した「近海一本釣り」も好評で順調に出荷数を伸ばしている。また、業務用ルートでも外食や中食のトッピング需要に加えだしを極めた混合削り「だしの力」なども堅調に推移した。 同社のフラッグシップ商品「プレ節」シリーズは、鹿児島県枕崎産の枯れ節2種類を
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
花かつお・削り節市場は19年度、18年に引き続き前年実績の規模を維持した。天候要因で追い風を得たほか、少量・適量の使い切り提案が定着し、単価を上げて数量減をカバーした。期末から新型コロナウイルス感染防止の内食増大で消費 […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報