二子玉川蔦屋家電でのトークショー、永谷園の福田聖衣氏(中央)の開発秘話にモデルの高山都さん(右)が感情移入、会場全体で共有した
永谷園はお茶漬けで新たな高付加価値を提案する。9月5日発売の「だしごこち」はトレンドのだしが簡単、豊かに楽しめて、リラックスを促す。くつろぎや丁寧な生活といった現代ニーズに応える。同社初のオープンプライスながら既存品より高価。ターゲットの20~40代女性に伝えるのにCCCマーケティングと共同で販促を行う。
19年8月発売の「鯛だし茶づけ」以来、3年ぶりに新商品の「だしごこち」を発売した。「だし茶づけ かつお」「同こんぶ」(各6袋入)と「だしふりかけ