会員機能
横井醸造工業は外食など国内市場の回復に応じて提案を強める。4月からの新たな表示制度に応え、非遺伝子組み換え原料の醸造酢「YGF-15」=写真=を発売する。人気の赤酢を代表例にした江戸前の濃厚製法を強みに品質訴求する。 売上げは業務用が9割を占め、寿司店などの外食、惣菜ベンダーといった顧客業績が回復。インバウンド消費も戻ったとみられ、前12月期を増収増益に押し上げた。売上げはコロナ前と同規模になったが大幅減益。値上げしても補い切れない。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
食酢は飲用・飲料酢が成長を続け、寿司需要も戻って復調傾向にある。ドリンクは果実発酵酢やリンゴ酢、果汁でまろやか、誰でも飲みやすく進化した。家庭内の調理、食酢使用の減少は文化継承にとって危機だが、飲用と寿司の人気は盤石。 […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報