Mizkanは今期、お酢15mlを毎日取ることによる脂肪減少といった「酢の力」「お酢活」、誰でも作れる「レシピレスメニュー」、旬野菜メニューの「旬ごちプロジェクト」と啓蒙・販促策を充実した。商品はリンゴ酢ドリンクの「フルーティス」を機能性表示食品に改良し、差別化した。習慣化による脂肪減、高血圧の降下といった実証効果を「酢の力」として長期啓発。4月からTVCMを投下して定着させる。取り入れやすいメニューを地域ごとに発信し、健康機能を実感してもらう「みんなのお酢活」を全国化。取
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
食酢は飲用・飲料酢が成長を続け、寿司需要も戻って復調傾向にある。ドリンクは果実発酵酢やリンゴ酢、果汁でまろやか、誰でも飲みやすく進化した。家庭内の調理、食酢使用の減少は文化継承にとって危機だが、飲用と寿司の人気は盤石。 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報