会員機能
Mizkanは今期、お酢15mlを毎日取ることによる脂肪減少といった「酢の力」「お酢活」、誰でも作れる「レシピレスメニュー」、旬野菜メニューの「旬ごちプロジェクト」と啓蒙・販促策を充実した。商品はリンゴ酢ドリンクの「フルーティス」を機能性表示食品に改良し、差別化した。習慣化による脂肪減、高血圧の降下といった実証効果を「酢の力」として長期啓発。4月からTVCMを投下して定着させる。取り入れやすいメニューを地域ごとに発信し、健康機能を実感してもらう「みんなのお酢活」を全国化。取
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
食酢は飲用・飲料酢が成長を続け、寿司需要も戻って復調傾向にある。ドリンクは果実発酵酢やリンゴ酢、果汁でまろやか、誰でも飲みやすく進化した。家庭内の調理、食酢使用の減少は文化継承にとって危機だが、飲用と寿司の人気は盤石。 […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報