会員機能
キッコーマン食品は3月のケチャップの再値上げから需要を着実に回復している。8月5日を「リコピンリッチの日」と制定して店頭販促と連動。新価格の定着とともに、新たな消費を喚起した。10月からは包装を人気のサンリオラベルに変えてWeb広告も投下。「デルモンテ リコピンリッチ トマトケチャップ」の認知度を高め、ユーザーを広げる。 3月1日納品分からトマト調味料の価格を12~22%改定。原材料高や原油上昇を吸収しきれずに昨年の5月の値上げから再度、引き上げた
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
ケチャップやホール・カット缶、トマトソースといったトマト加工品の市場は300億円規模とみられ、ケチャップが6割、缶2割、ほかソース類で構成される。今春、原材料高騰などのコスト増から、価格改定が実施され、一時、消費が落ち […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報