釜めしの素特集2025

釜めしの素特集:丸美屋食品工業 企画品が奏功、新商品も充実

 丸美屋食品工業の1~7月の釜めしの素の売上げは前年比5%減で推移し、コメ高騰の悪影響を脱しつつある。昨秋から微減収に陥り、今期は人気のふりかけを同封した企画商品が好評を博して通年化。一時はコメ不足もあって前年比10%もの減収もあったが、挽回した。8月からの新商品も期間限定品で初めて2合用を導入。2桁成長を続ける「炊き込みめし」シリーズに新たなメニューを追加しするなどし、トップブランドの「とり釜めしの素」の55周年という記念の年を盛り上げる。
 品揃え

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら