商品概要:「プラントベース」シリーズ新アイテム。ごろっとした具材感の野菜と豆が入ったスープ。大豆ミート使用。動物性原料不使用でも食べ応えのあるスープに仕上げた。常温でストックできる1食使い切りタイプ。温めるだけで食べられるので、在宅時の昼食にも好適。特…続きを読む
商品概要:かやくの辛子高菜はユズの風味をアップさせ、九州産高菜100%使用することで、とことん九州らしさにこだわった。 麺は、ラードを揚げ油に使用した歯切れのよい細麺。熱湯2分。スープは、ユズコショウ風味のクリーミーな豚骨スープ。かやくは、ユズコショウ…続きを読む
商品概要:スパウトパウチの封を開けるだけでそのまま食べられる、究極のタイパラーメン。片手で食べやすい16㎜口径のスパウトパウチに、短くカットした麺と、チャーシュー、メンマがゼリー状の濃厚魚介豚骨スープと絡み合った状態で入っており、そのままで本格的な味わ…続きを読む
日清ヨークは9月から、好調が続く「ピルクル」ブランドに新たな機能性表示食品「同ひざアクティブ」2品を投入する。1本で1日分のグルコサミンがとれる乳酸菌飲料で、「ピルクル」ならではのおいしさ・続けやすさを追求したセルフケアを提案。新たな顧客層の獲得を進…続きを読む
【関西】台湾貿易センター(TAITRA)は18~20日の3日間、大阪市住之江区のインテックス大阪で開かれるアジア最大級の食品・飲料展示会「FOODEX JAPAN in 関西2024」に出展する。魯肉飯(ルーローハン)、東方美人茶、新竹ビーフンなど、…続きを読む
東洋水産は8月30日、消費者に向けた「マルちゃんワンタン アンケートキャンペーン」を実施すると発表した。応募方法は、同キャンペーンのLINE公式アカウントを友だち追加し、同社のワンタンに関するアンケートに回答する。景品内容は、QUOカードpay200…続きを読む
昨年6月にヨークベニマルの子会社になったマルニが傘下入りしてからの初出店となったデイリーポート新鮮館利府店。生鮮中心に地域密着の品揃えで高い支持を得ているマルニが、ヨークベニマル傘下でどのような店舗をつくるかに関心が集まっていた。マルニの会長でもある…続きを読む
●大容量・低価格を訴求 3世代で楽しめる 北東北初出店となるディスカウントストアのロピアが8月9日、青森県五所川原市のショッピングセンター「ELM」(エルム)1階にオープンした。大容量・低価格の商品を求め、周辺地域からは連日、多くの買い物客が訪れて…続きを読む
競合や異業種との競争激化を受け、東北シジシー加盟各社は結束を強めている。8月20日に仙台市内のホテルで開かれた「第9回東北シジシーアソシエイツ会」には、ユニバースやベルジョイス、マークスホールディングス、ユナイトホールディングスといった東北6県の加盟…続きを読む
◆週末びっくり市 圧倒的肉売場、山形で高支持 野川食肉食品センターの小売店舗「週末びっくり市」がファンを増やしている。現在、山形県9店舗、宮城県3店舗の展開だが、厳しい経済環境下の地方都市で歓迎されている。店名どおり金曜日、土曜日、日曜日の週末営業…続きを読む