〈天気マーク指標(前年同期比)〉 (7%増≦快晴、3%増≦晴れ<7%増、0%≦晴れ間<3%増、3%減<曇り<0%、雨≦3%減) * ●牛乳 消費拡大取組み本格化を 天気指標:曇り Jミルクが5月に発表した生乳生産量の見通しによると、25年度は全…続きを読む
〈天気マーク指標(前年同期比)〉 (7%増≦快晴、3%増≦晴れ<7%増、0%≦晴れ間<3%増、3%減<曇り<0%、雨≦3%減) * ●ウイスキー 価値競争過熱も高級酒で攻勢 天気指標:晴れ間 ウイスキーを含む輸入スピリッツのプレミアム化が加速して…続きを読む
〈天気マーク指標(前年同期比)〉 (7%増≦快晴、3%増≦晴れ<7%増、0%≦晴れ間<3%増、3%減<曇り<0%、雨≦3%減) * ●スナック菓子 6000億円向け生産強化 天気指標:晴れ スナック菓子市場は成長を加速させる。全日本菓子協会による…続きを読む
〈天気マーク指標(前年同期比)〉 (7%増≦快晴、3%増≦晴れ<7%増、0%≦晴れ間<3%増、3%減<曇り<0%、雨≦3%減) * ●ミネラルウオーター 多様なニーズで拡大見通し 天気指標:晴れ ミネラルウオーター市場は、夏場の猛暑による止渇ニー…続きを読む
〈天気マーク指標(前年同期比)〉 (7%増≦快晴、3%増≦晴れ<7%増、0%≦晴れ間<3%増、3%減<曇り<0%、雨≦3%減) * ●米粉 拡大基調も原料米調達懸念 天気指標:晴れ間 国産米粉の需要は順調に拡大し特徴を生かした新商品開発や機械設備…続きを読む
〈天気マーク指標(前年同期比)〉 (7%増≦快晴、3%増≦晴れ<7%増、0%≦晴れ間<3%増、3%減<曇り<0%、雨≦3%減) * ●カレー 市場活性化し安定推移へ 天気指標:晴れ間 カレーは最近の米価高騰などにより、消費の減退が懸念されている。…続きを読む
〈天気マーク指標(前年同期比)〉 (7%増≦快晴、3%増≦晴れ<7%増、0%≦晴れ間<3%増、3%減<曇り<0%、雨≦3%減) * ●ビーフン 通年の野菜販促協業に期待 天気指標:晴れ ビーフンやフォーなどコメを主原料としためんの市場は順調に拡大…続きを読む
◆底堅い簡便・健康ニーズ 25年下期(7~12月)食品カテゴリーの総合展望を天気予報形式で占った。賃上げが進み、5月までの名目賃金に当たる現金給与は41ヵ月連続のプラスとなった。しかし、24年は実質賃金が一過性でプラスに転じた月もあったが、それを上回る…続きを読む
農林水産省は10日、政府備蓄米の6月22日までの流通状況に関する調査結果を公表した。随意契約を通じて1万9742トンが店頭で販売された。前回公表の8日までの調査では1945トンにとどまっていたが、その後の2週間で9倍超の1万7797トン分増え、販売ペ…続きを読む
セブン&アイ・ホールディングスが10日発表した2025年3~5月期連結決算は、純利益が前年同期比約2.3倍の490億円だった。前年同期に計上していた通販大手ニッセンホールディングスの株式売却に伴う損失の影響がなくなったほか、イトーヨーカ堂の店舗資産売…続きを読む