商品概要:「Fibeeワッフル」シリーズ新アイテム。発酵性食物繊維1食当たり4.4g。おからや全粒粉を使ってしっとり焼き上げた、むぎゅっと食感のワッフル。抹茶の上品で、深みのある味わい。腹持ちがよく、小腹満たしに好適。 「Fibee」は発酵性食物繊維が…続きを読む
商品概要:「BEYOND FREE」シリーズ新アイテム。植物由来の原材料で仕上げ、沖縄生まれの海野菜パブロバを配合したタイ風グリーンカレー。ココナツミルクをベースに、4種のグリル野菜(ズッキーニ、赤ピーマン、黄ピーマン、ナス)を使用した、食べ応えのある…続きを読む
全国にフルサービス型の喫茶店を展開するコメダ(本社=名古屋市)は、複合施設「オアシス21」(名古屋市東区)に新業態のスタンド喫茶「ジェリコ堂」の国内1号店を開業した。 同社は多様化する消費者のライフスタイルに合わせ、「ジェリコを楽しむスタンド喫茶」を…続きを読む
【静岡】荒茶取引の中核を担う静岡茶市場で18日早朝、新茶初取引が行われた。今回、一部取引で最低落札価格に価格を上乗せする入札方式を採用。手もみ有機茶が600g当たり60万円と高値で取引されるなど、生産者・茶商双方が満足のいく価格形成に成功。来年は電子…続きを読む
東洋製罐は3月から、静岡工場でオンサイトPPA(電力購入契約)モデルを活用した自家消費型太陽光発電システムを導入し、再生可能エネルギー電気の利用を開始した。テス・エンジニアリング(大阪市淀川区)、みずほ東芝リースとの3社共同による取り組み。(本宮康博…続きを読む
国分関信越は今期、第11次長期経営計画のエリアビジョン「エリア共創圏規模ナンバーワン」達成に向け活動を加速する。メーカーと連携した商品開発の深化などで顧客満足度の向上を図るほか、専従社員を活用した行政や大学との食・健康分野での取り組みといった地域共創…続きを読む
冷凍食品の国内生産金額が4年連続で過去最高となり、8000億円を初めて突破した。日本冷凍食品協会が17日に公表した24年(1~12月)の工場出荷額は前年比2.6%増の8006億円、生産数量は0.5%減の154万t。輸入の冷凍野菜・調理品を加えた総消費…続きを読む
ローソンは25~30年度の中期経営方針「ローソングループ Challenge2030」を策定し、全店平均日販を24年度比で3割増となる70万円超を目指す。AI発注システムの活用や28年度にはシステム全面的に刷新するなどデジタル技術を活用し、オペレーシ…続きを読む
商品概要:「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム リミテッドエディション」シリーズ第2弾。 アルコール度数5%。季節の変化を表す七十二候に着目した限定商品。“草が蒸れホタルに生まれ変わり光を放ち始める”という意味がある第二十六候、腐草為螢をモチー…続きを読む
商品概要:「東京クラフト」シリーズ新アイテム。アルコール度数6%。ハラタウブランホップをはじめ複数種類のアロマホップを組み合わせることで、爽やかな香り立ちとフルーティーな香りの余韻を実現。すっきりとした後味で飲みやすい味わいに仕上げた。 商品名:東京ク…続きを読む