商品概要:「KANPAI POTATO」シリーズ新アイテム。ワインとの相性にこだわったポテトチップス。 カマンベール、ローズマリー、レモンの味わいで、軽やかな飲み口の白ワインにコクと爽やかさのあるチップスがマッチする。家飲みのつまみに好適。 商品名:…続きを読む
商品概要:「KANPAI POTATO」シリーズ新アイテム。ワインとの相性にこだわったポテトチップス。 ベーコン、はちみつ、ブラックペパーの味わいで、赤ワインの芳醇さとボディ感をチップスのコク深いフレーバーが強調。家飲みのつまみに好適。 商品名:KA…続きを読む
商品概要:新潟県産の高アミロース米、越のかおりを100%使用し、だしで炊き上げたパックご飯。 昆布、かつおだし使用。糖質30%オフ、カロリー27%オフ。高アミロース米は、デンプンを構成する高分子の一つであるアミロースを25%以上含んだコメ。アミロースは…続きを読む
商品概要:食材にのせてたべる新感覚のポン酢。増粘剤などの添加物は使用せず、じゃばらの果皮を使用することでとろみを出した。食材にのせてたべられる濃厚な味わい。村の特産柑橘じゃばらを皮ごと丸ごとポン酢で煮詰めて、うまみを凝縮。煮詰めた醤油のうまみと甘み、じ…続きを読む
平和堂は10月25日、愛知県知多市に同県19店舗目となる知多店を開設。4月開設した日進香久山店同様、敷地内に知多市初出店となる「無印良品」「スターバックス」などの専門店を擁するNSCの中核店舗。同店を三河地方の中核店舗と位置付け、今後は周辺エリアでの…続きを読む
平和堂は施設内にドラッグストアを、直営SM売場内に生鮮食品専門店をそれぞれテナントとして導入するNSCとして、4月に愛知県日進市で日進香久山店を開設した。約半年が経過したが、売上げはここまで順調に推移している。 日進市は名古屋市と豊田市のベッドタウ…続きを読む
平和堂は、東海地区の売上高500億円を目標に掲げ、出店を重ねている。23年11月に開設した名古屋元塩店(名古屋市)に続き、4月に日進香久山店(愛知県日進市)、10月に知多店(愛知県知多市)をオープン。11月には守山小幡店(名古屋市)も加わった。東海営…続きを読む
平和堂の一番の強みはデリカ部門の品揃え充実と、他社に負けない絶対的なおいしさだ。30~40代のファミリー層をターゲットにした施策を強化し、MDは独自化をキーワードとしている。 これにより、店内の鉄板で焼き上げる「手作りお好み焼」は2年間で売上げが1…続きを読む
東海地区に進出して20年を迎えた平和堂は出店が加速しており、今期は愛知県に3店舗出店した。愛知県に20、岐阜県に7の合計27店舗まで拡大している同社は、競合他社からも注目を浴びるほど勢いがある。特に、4月に子育て世代が多い地区に出店した日進香久山店と…続きを読む
キリンビバレッジの中部圏統括本部は10月2日、元旦に発生した能登半島地震で被災した石川県珠洲市の公立小学校5校に同市教育委員会を通じて27万7644点のベルマークを寄贈した。地震発生から9ヵ月以上たっても進んでいない復興支援に少しでもつなげたい考えだ…続きを読む