ネスレ日本と養老乃瀧、新ビジネスモデル構築 キッチンカーで支援
ネスレ日本と居酒屋チェーン店を展開する養老乃瀧は、アイデアと志のある個人や企業の起業を支援する新たなビジネスモデルの構築に取り組む。
ネスレが広告宣伝費として、「ネスカフェ キッチンカー(移動販売車)」=写真=の購入代金を実質的にサポートし、「ネスカフェ」の家庭外でのブランド認知向上と飲用体験の拡大を図る。一方、養老乃瀧が、オーナーの審査やキッチンカーの運営・管理をネスレから受託して新たな飲食事業モデルを確立する。「ネスカフェ キッチンカー」を活用した新しいビジネスモデルを推進するため、オーナーの募集を本格的に開始。2020年までに全国で100台展開していくことを目指す。
第1号車は養老乃瀧本社前1階スペースで営業を開始。オーナー募集については、養老乃瀧社内に「ネスカフェ キッチンカー」プログラム事務局を設置する。