国産・日本ワイン特集2024
国産・日本ワイン特集:国分グループ本社・勝章人氏 「JWINE」ワンランク上を提案
![勝章人マーケティング・商品統括部酒類部酒類二課MD担当](https://news.nissyoku.co.jp/wp-content/uploads/2024/06/582490.jpg)
勝章人マーケティング・商品統括部酒類部酒類二課MD担当
◇国分グループ本社 マーケティング・商品統括部酒類部酒類二課MD担当 勝章人氏
日本ワイン販売数量首位の国分グループ本社は、国内ワイナリー17社が加盟する日本ワインブランド「JWINE」で、これまでよりワンランク上の商品提案に注力する。物価上昇や原料ブドウ不足が叫ばれる中、ブランド誕生から10年間で培ってきた販売力を強みに価格帯を押し上げる。市場動向と今後の方針について、ブランド担当のマーケティング・商品統括部酒類部酒類二課MD担当の勝章人氏に話を
-
国産・日本ワイン特集2024
酒類国産・日本ワイン市場では、国産ブドウだけで造る「日本ワイン」を扱う企業が新たな売り方を模索している。値上げによる販売低下や原料ブドウの不足、業務用需要の回復といった環境の変化で提案方針の変革を迫られている。日本ワイン入 […]
詳細 >