国産・日本ワイン特集2024
国産・日本ワイン特集:キッコーマン 「酵母の泡」製法に焦点 業務用向け拡販目指す
![](https://news.nissyoku.co.jp/wp-content/uploads/2024/06/582494.jpg)
キッコーマンは、マンズワインが造る日本ワイン「酵母の泡」の提案力の底上げに取り組む。足元の販売は価格改定の影響を受けて苦戦を強いられているが、味わいの評価が高いことから、日本固有のブドウ品種の個性を生かす特徴的な製法に焦点を当てて育成を図る。重点ブランドに位置付けて、これまで手薄だった業務用向けの提案も強化し、販売拡大を目指す。
「酵母の泡」は23年3月にラベルリニューアルと価格改定を実施。量販チャネルを中心に展開していたこともあり、価格改定の影響
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国産・日本ワイン特集2024
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