海外ブランドビール特集2024
◆海外ブランドビール特集:追い風強くも課題山積 “選ばれる理由”示せ
![完全復活の「ベルギービールウィークエンド」は12月まで7会場を巡る](https://news.nissyoku.co.jp/wp-content/uploads/2024/06/583322.jpg)
完全復活の「ベルギービールウィークエンド」は12月まで7会場を巡る
海外ブランドビール市場は24年、減税によるビールへの関心アップや業務用市場の回復など追い風が強く吹く。一方、国産NBを含めビール類やチューハイの新商品など競合の増加による埋没、物価高騰のあおりで嗜好(しこう)品への消費意欲の減退など課題も多い。食とのペアリングなど各ブランドからの情報発信や露出アップを通じた差別化に加え、海外ブランドビール全体として飲用の日常化が求められる。(丸山正和)
23年を振
-
海外ブランドビール特集2024
酒類海外ブランドビール市場は24年、減税によるビールへの関心アップや業務用市場の回復など追い風が強く吹く。一方、国産NBを含めビール類やチューハイの新商品など競合の増加による埋没、物価高騰のあおりで嗜好(しこう)品への消費 […]
詳細 >