サントリー、「金麦」CM発表会 女優の檀れいが“理想の妻”を熱演

サントリー(株)(東京都港区、03・5579・1150)は12日、東京都港区のホテル日航東京で新ジャンル商品「金麦(きんむぎ)」のCM発表会を開催した。ビール事業部の山口昌利ブランド戦略部長があいさつしたほか、CMに出演している宝塚出身の女優・檀れいも登場し、「飲むと麦のうま味が口いっぱいに広がる」と商品の魅力をPRした。

CMは“理想の妻”役の檀が頑張っている人を癒すという内容。「“金麦”と待ってるから」などと呼びかけ、清楚でしとやかな魅力を振りまく。アップの画像が多く、本人も「完成したCMを見てびっくりした」と語るほど。ミニトークでは「リハーサルも含め1キロメートル弱走ったが、宝塚時代から体力には自信がある」と意外な一面も見せた。

山口部長は「新ジャンルにも価格だけでなく“コクやうま味”を求めるニーズに応えるアイテムだ」と、商品特徴を説明。「流通からも高評価をいただいている」(同氏)とのことで、発売日の一斉出荷量は80万ケース(大びん換算)を計画。年内販売目標の400万ケースに向け、好スタートを切った。

CMは3パターン。発売前の16日から「予告篇」を、発売日の19日から「ご苦労さま篇」、7月下旬から「走る篇」を放映する。(丸山正和)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: サントリー