キリンビバレッジ、飲料通じ免疫ケア 潜在層にアプローチ

飲料 ニュース 2024.10.30 12845号 03面
左からキリンHDヘルスサイエンス研究所の城内健太氏、キリンビバレッジの阿戸瑛理子ブランド担当主任、キリンHDヘルスサイエンス事業部の桜井可奈子氏

左からキリンHDヘルスサイエンス研究所の城内健太氏、キリンビバレッジの阿戸瑛理子ブランド担当主任、キリンHDヘルスサイエンス事業部の桜井可奈子氏

 キリンビバレッジは、免疫機能の維持・向上をサポートする独自素材「プラズマ乳酸菌」を使った商品群を拡充し、ヘルスサイエンス領域を強化する。「プラズマ乳酸菌」を配合した機能性表示食品「キリン iMUSE(イミューズ) グリーン」を11月5日に発売し、手軽に摂取できる飲料を通じて習慣的な免疫ケアを提案。免疫ケア市場をこれまで以上に活性化させ27年までに「プラズマ乳酸菌」事業の売上収益500億円を目指す。
 機能性表示食品市場は24年1~9月、前年比5%増と

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介