うさぎもちは、今シーズンもサトウ食品グループのもち専業メーカーとして、豊富なラインアップを強みに展開していく。新商品としては、同社ならではの「焼いて食べるあんこ餅」シリーズをリニューアル。サトウ食品グループ独自の「ながモチフィルム」を導入して、さらに魅力を増した。 同社の23年度の売上高は約59億円で前年度を上回った。9月の価格改定に加え、あらゆる食品が値上げする中、9月までは比較的割安感があり小売店などで販促機会が増えたことなどが売上げを押し上げ
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包装もち業界の23年度は、全国餅工業協同組合集計の出荷量では約6%伸長した。傾向としては、近年の流れをくんでピークの年末年始はやや落ち込み、それ以外の時期が増加傾向にある。23年度は、5月までは新型コロナウイルスの行動 […]
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