アサヒコ、春夏新商品「職人豆腐」など新展開 スイーツタイプも強化

国産大豆100%使用「職人(クラフト)豆腐硬派仕込」(左)と「同清純仕込」。料理の具材やスイーツなど異なる味わいや食感に合わせた食べ方も提案する

国産大豆100%使用「職人(クラフト)豆腐硬派仕込」(左)と「同清純仕込」。料理の具材やスイーツなど異なる味わいや食感に合わせた食べ方も提案する

 「豆腐復権」を掲げるアサヒコは、春夏の新商品を3月に発売する。豆腐を植物性タンパク源として価値を再定義した豆腐バー、製法や原料にこだわる「職人(クラフト)豆腐」など新商品・リニューアル品の販売を通し、コモディティー化による低価格競争が続く豆腐市場で新しい価値訴求に取り組む。
 24年に海外へ販路を伸ばした豆腐バーは、現在累計出荷数8000万本を突破した。3月からは既存アイテムのパッケージをリニューアルするほか、ヘルシーで罪悪感なく楽しめるスイーツタイ

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